zoom 1ms70cdr能不能比上boss的周边

ZOOM MS-70CDR中文说明书详细_百度文库
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
评价文档:
ZOOM MS-70CDR中文说明书详细
阅读已结束,如果下载本文需要使用
想免费下载本文?
把文档贴到Blog、BBS或个人站等:
普通尺寸(450*500pix)
较大尺寸(630*500pix)
你可能喜欢ZOOM MS-70CDR - Mermaid Works
ZOOM MS-70CDR
ZOOMより空間系のみに特化されたマルチストンプが発売されました。MS-50Gから始まったMSシリーズ4機種の中で最後に発売されたのがこの機種。最近のZOOMの攻勢っぷりは目を見張るものがありますね。価格はどれもリーズナブルですし。コーラス/ディレイ/リバーブなど86種類の空間系エフェクト上記の3種類だけではなく他にもZNRやHPF、EQなども種類豊富に搭載されているようです。任意の6エフェクトを思い通りの順番に最初は空間系6個同時なんて何に使うんだと思いましたが、フィルターやノイズリダクションを同時に使用できることを考えると6個くらいがちょうど良いかもしれませんね。G3と組み合わせたら常時12エフェクト同時使用可能...? んなことをする人はさすがにいないか(????`)ライブで役立つ直感操作パネル呼び出し順をプログラムできるパッチメモリMS-60Bを所持していますが、実際に3つのつまみとフットスイッチの周囲に配置された4つのスイッチはとても操作性に優れていると思います。どれもファンクションキー的な扱いですが3つのつまみに関しては割り当てられている機能が常にLCDに表示されていますので操作に困ることも少ないんじゃないかと思います。マルチエフェクター操作したことのある人ならすぐに操作慣れるんじゃないですかね。倍音までリアルな高音質設計高音質だからかは知りませんがMS-60Bでは空間系に違和感を感じませんでした。唯一歪み系でちょっとデジタルっぽい違和感を感じる程度。この謳い文句に嘘はないんじゃないかなと思います。正直マルチ系エフェクターの音質はシミュレーションされている分どうしてもデジタルっぽくなってしまいますが、ヴィンテージサウンドを求めている人ならともかく最初から気になる程でも無いとは思います。というか私は聞き比べとかされても本物との違いなんて気づかないでしょう(ぁあくまで MSシリーズ≠マルチエフェクター という位置づけなのは間違いないでしょう。(この機種以外は一台で十分に様々なジャンルに対応できると思いますが、それでもマルチエフェクター程の機能は備えてはいませんので。)マルチのようにすべてのエフェクトを一台で賄うことを前提に設計されているのではなく、一つのストンプボックスでかゆいところに手を届かせ、ユーザーの構築されたシステムへ柔軟に対応できる機能を備えたエフェクターというイメージを受けました。これだけでギターの空間系は対応できそうですね。サイズもBOSSのエフェクターと類似してますし、歪み系やコンプはストンプボックスで、空間系のみマルチで対応していた人にとっては朗報じゃないでしょうか。
関連エントリー
トラックバック:0
Categories
Distortion
ニコニコ動画
Monthly Archives
Value Checker
Guitar Chord Book

我要回帖

更多关于 zoom ms70cdr 的文章

随机推荐