リドメックス马应龙龙珠软膏治什么中文叫什么?

072-873-0147
(+81-72-873-0147)
~¥999 ~¥999
此处的感想是根据消费者的主观意见及感想而成,并非客观评论餐厅的价值。请把它当作参考即可。此外,此处的感想为消费者当时光临餐厅的情况,内容、金额、餐点等可能会与实际情形有所出入,请在前往餐厅务必以电话或其他方式咨询。
已完成认证
四十岁前期男性大阪
18時30分頃 4回目魚貝三獣士つけ麺 200g (800円) 3.8点らぁ祭大阪で訪問!久しぶりに来店したら店内改装されててカウンター席が増えてます(汗)。休日ということもあり、退店時には10名ほどの行列が出来てました。【麺】中太ちぢれ麺。配膳時から、見た目と小麦の香りで、どう考えてもうまいのが分かりますw 小麦がぎっしりつまった感じの麺は味も格別で、中程度の加水でしょうか。【スープ】見るからにクリーミーで濃厚。一口飲むと、煮干し!というファーストインプレッション。店のページでは、「鶏をメインに豚骨、牛骨を絶妙にブレンドし仕上げに大量のあさり、鰹節、サバ節、宗田節、煮干しでまとめました。」と難しいことを言ってます。牛、鶏、豚で三獣なんですねぇ。スープのベースはトロトロクリーミーなこってり感ですが、塩分、醤油等はかなり控えてあり、その分素材を楽しめるという構成になっています。それが魚介を引き立たせているのかと思いました。スープ割はポットで魚介スープを持って来てくれます。【具】麺の器:チャーシュー、燻製鴨肉スープの器:つみれ、ねぎ、ほうれん草スープには骨が入ったつみれが2つばかり沈んでいました。****************************************************************************************** 13時頃 3回目麺屋一燈リスペクト 濃厚魚介鶏白湯そば (750円) 4.0点本日この限定メニューがあるというのをtwitterで発見して即訪問。しおとしょうゆがあり、しおを選択。一燈さんは数年前に行ったきりなので、具体的にどの辺がリスペクトなのか分かりませんでしたが、まあとにかくうまかった。【スープ】見た目トロリンちょな鶏白湯ですが、一口飲むとむしろ魚介(煮干し?)の出汁の方が目立ちます。濃厚さと魚介の出汁、鶏のコクでバランス良かですな?。濃厚ですが後味さっぱりでした。【麺】丸麺ストレート。低?中加水程度でクッシリした麺食感。【具】チャーシュー(鶏、豚)、ねぎ、ほうれん草、糸唐辛子****************************************************************************************** 11時50分頃 2回目キムラ君(キムタク)大盛り (900円) 3.7点大阪好っきゃ麺11軒目!言わずと知れた鴻池新田の超名店です。キムチと食べるラー油のキムラ君、この店は油そばで提供です。たくあんも入って、キムタクwとのこと!大盛り(300g)を頼んだら、器一杯で、最初かき混ぜるのに苦労しました(笑)【たれ】辛めのたれで、そこまでオイリーではないですね?。【麺】プリプリで軽めの丸麺でした。【具】キムチ、たくあん、食べるラー油、肉味噌、ねぎ、水菜さすがに麺にたくあんは違和感がw
已完成认证
この日は大東方面、住道駅近辺にあるこちらへと伺いました。いつからか夜営業を開始されているということを知っての訪問です。開店しばらく後に伺って感動を受けて以来、およそ2年ぶりとなります。当然夜は初訪でした。開店30分後くらいにお店に到着すると店外待ち2名ほどおられます。少し待って入店しました。メニューを拝見しつつ、今回はシンプルに表記を注文し、しばし待ちます。少し待って写真の一杯が提供されました。一見して当たりとわかるビジュアルです。スープは透明感のあるもので、説明書きによると鮎からとった魚醤も使用とあります。上品な感じの鶏風味に、魚介の香りがきいて、キレのある、という表現が思い当たる醤油の味が好みのツボにはまります。麺は中くらいのストレート麺、噛み込むとしっかりとした弾力の小麦の香りが広がる美味しい麺です。中ぶりのチャーシュー1枚に燻製鴨肉が1枚、それにつくね2個。いずれも肉の旨みが強いです。その他にトッピングは青菜?、白青ネギに糸唐辛子です。前回食した鶏とろみそばとはまた違い、こちらは崇高系のイメージですがスープ、麺、具といずれも美味しく満足度高い一杯でした。夜営業も開始されたのでまた近々再訪したいと思います。(2011年2月訪問)鶏とろみそばこちらのお店は鴻池新田駅近くにできたお店で、元々は焼鳥屋で昼どきだけラーメン店となっているようです。ということで昼営業だけとなるとなかなかチャンスがなく、先日ようやく訪問できました。駅からは比較的近いですが少しわかりにくい住宅地の中にあります。昼の1:00前にお店に到着。店内はラーメン屋らしからぬ雰囲気で先客3組ほど。メニューを見て数量限定の表記に惹かれてそちらをオーダーしました。少し待って提供されたラーメンですが、まずスープはとろみとありますが「餡」までは行かず、レンゲで掬って飲める程度。鶏の旨味が凝縮されている、というのではなく、上品な鶏出汁にふくよかな醤油ダレが合わさったどちらかというとやさしめで、かなり好みの味です。それにシャキシャキした玉ねぎがよい食感です。麺は太めの縮れ麺。表面滑らかで香りも良かったです。鶏もも肉はコリコリとした歯応えを残す食感、つくねは軟骨の食感も感じられて、さすがに焼鳥屋と思わせる旨さでした。他に水菜、糸唐辛子のトッピングです。やはり具の鶏肉の旨さが際立っていると思いましたが、とろみのあるスープもかなり好みの味でするすると一気に完食?完飲しました。個人的なツボにはまったということで高めの評価です。ごちそうさんでした。
已完成认证
Used - ¥1,000~¥1,999
まだまだ暑い日が続きます。連休なのに、行列。絶対今日は日焼けした。日陰がないのはツライです。つけ麺 アメリケーヌ+半熟味付け煮玉子+〆のミニライス(?780+30)今回は、9/21~23限定(25食/日)です。洋風ですっごい美味しかったー。汁が本当にエビ味で、濃厚です。底にチーズがトロリとしていて、ベーコンがプカプカしていました。ホウレン草も入っていて、彩がきれいです。こちらもやっぱり具にエビはいないのか?????。麺だけ食べると確かにトマト風味。面白いですねー。汁に入れると全然わかんなくなるけど。ペロリと食べられます。〆ご飯、有った方がいいともいます。最後にドボンして、汁全部頂いてしまいました。味が濃いめなので、帰って来てから水、がぶ飲みですけど、許せます。堪能しました。またやってくれないかなー。(★4)----------('13/6)こちらの夜の部にお邪魔するのは初めてです。夜も大人気ですねー。キューブロール(?500)夜限定その1です。牛肉さんです。もっと香ばしい感じがスキですけれど、安さには変えられません。ガーリックチップを振り掛けて食べると、ご飯が食べたくなります。やわらかいですねー。親鶏のせせり 黒胡椒焼き(?350)夜限定その2です。スパイシーでやわらかいです。こちらのほうが、親しみがあって食べやすいです。あっという間になくなってしまいました。鰯に乗ったトリトン[醤油]+和えそば(?750+200)一応、期間限定(5/11~6/9)です。もうね。こってりとかいりませんから。と思っていましたが、思ったよりあっさり。そしてイワシ。やってきますねー。醤油は卵かけご飯みたいな味が最初しました。やりますねー。麺は博多ラーメンのような真っ白な麺です。一気に食べられます。〆の和えそば。つけにしても良いですよ。って書いてあります。とりあえず、汁を少しずつ入れて、和えてみます。????????コレ、替え玉じゃない?普通に硬めの麺でした。ちょっと脂身だらけで厳しかったです。鰯に乗ったトリトン[塩]+ニボ茶漬け(?750+200)こっちのが、イワシがドドーンとやってきます。私はこっちのほうが好きです。汁も飲みやすいです。ただお肉さんがこってりさんで、おなかが減っているときはおいしいと思うのですが、そうでもないときには、パンチ力がハンパないです。そして、〆ご飯。これが一番おいしかった。サラサラといつまでも食べられる気がします。最近の〆ご飯のクオリティは素晴らしいですねー。おなかパンパンで帰りました。魚系はやっぱりおいしいですねー。(★3.5)----------('12/12)ものすっごい人でした。パスターめん[300g](?880)混ぜ麺ですねー。この器で混ぜると、必然的に水菜さんが、暴徒化します。これで具、落とさないで混ぜるって至難の業ですよ!味は、胡椒が効いたさっぱりカルボナーラみたいな感じです。麺は、噛みごたえがあります。お肉がいっぱい入っているのが嬉しいですねー。鴨さんが美味しかったです。途中で、別添えのスープを入れると、さらにクリーミーな感じ。大東 海老蔵(?800)こちらは、この日の限定だそうです。博多風の白い細麺で、エビ、濃厚です。ぎっしりエビ味でした。真ん中にエビしんじょかと思ったら、中には普通にエビの切り身が入っていて、サプライズ。ちょっとボロって崩れてしまいましたが、これ、美味しかったです。もうちょっと入っていてもいいなー。?????崩して食べるのかな?コレは、エビ好きな方は、ごくごく飲めちゃう感じですかねー。あんまり鶏わからなかったです。どちらも美味しかったです。待った甲斐がありました。(★3.5)----------('12/9)初めて鴻池新田へ。遠いなー。暑いしー。本当に一軒家が並ぶ住宅街で、こんなところに?な感じです。大人の芳醇美白つけそば(?880)(※)お目当ては限定です。うっかりそのままにしてしまいましたが、麺の量が、すごいことになっていました。メニューをよくみたら、少なめにできたみたいです。しまったなー。お肉は、鶏さんと豚さんかな?2種類のレアチャーシューが良かったです。鶏のたたきが、柚風味で、これだけでもいい感じです。麺は、私が思ったのとちょっと違いました。もうちょっとコシが欲しいような????。汁も鶏って聞いていたのですが、ベースは鶏って感じですけど、お魚の味が強いような???。なんか、私の期待したのと違う方向っぽかったですねー。 スープ割り有ったのでお願いしました。ネギがたっぷりでした。スープ割りした割に、ぬるいのは、作戦なのでしょうかねー。普通のはきっと美味しい???はずですよね!?今度、涼しくなったらリベンジしに行きたいです。(★3)※参考評価※××の3店コラボ(9/7~9 各店20食/日)
已完成认证
四十岁后期男性埼玉
麺や而今さん。過去、未来も大事ですが、今こそ大事。だから、而今。而今のこだわり。ってか、前から行きたかっただけなんですけど…。鶏ベースの、醤油と塩がメインながら、やや、変わり種もあり。ですが、王道から鶏煮干しそば、にぼ而郎『攻撃の黒』をオーダー。こってり系の鶏醤油です。ビジュアルは申し分なし。鶏の旨味抜群のスープに、醤油の旨味。そこに煮干しの旨さがプラス。よくある系ながら、バランスのよさが特筆もの。これは美味い。チャーシューは、塩焼きの加減が絶妙。ラーメンにも当然合いますが、単品でビールを飲んだら…?
たぶん一枚で一杯いけます。小麦香るしっとり麺。食感とのど越しの高バランス。美味いぞ!!
丁寧さ抜群!!っていうより、基本のバランスが高いわ!!
っていう一杯、ありがとうございました。あっさり系もありますので、是非、次回にいただきとうございます。ごはんものから、鶏そぼろ丼。この、そぼろ丼、ヤバイです。そぼろ飯って好物なんですが、これはヤバイ。今回、こってり系を、いただきましたが、あっさり系、それから塩系も気になる而今、リピート確実です。でも立地的になかなか行けないのが残念…。
已完成认证
久しぶりに麺や而今に行ってきました。相変わらず駐車場は満車。駐車場が6?7番に変更になってた。店前も行列。入店出来たのは12時45分位になっちゃった。今回は芳醇醤油鳥そば650円大盛100円をオーダー。やっぱりレアな鴨美味しいわ?スープもあっさりしてるけど鮎魚醤もいい味?やっぱりこの辺りに行ったら而今に来るべき!接客も気持ちいいよ。 再訪問、而今に行って来ました。12時過ぎに到着すると駐車場が満車でちょっと待ったらあきました。今度は塩白鶏湯そば700円大100円をオーダー具材はとろみそばと同じで美味しい?スープは濃厚ですがクドくなくマイルドで美味しい?一気にスープまで完食?限定メニューとか汁なしそばとか色々あるんで又伺います。------------------------- 大東市の麺や而今に行って来ました。住宅街の中にあって開店ちょっと前に到着し駐車場が1台開いてたので停めさせてもらい店を見るともう開店してる?入ると既に4人の方が食べてるぞ?鶏とろみそば680円大100円をオーダー。水を自分で用意したらようやく店内を観察すると黒を基調に薄暗い感じで夜向きの雰囲気。夜は鶏料理華昌をしてるみたいで夜も来てみたいけど遠いなぁ…家の近所にこんな店があったらいいのに?程なくしてラーメンが到着?レアなチャーシュー、鴨の燻製もレアだ。つくねも入ってて鶏料理屋さんらしいね。ん?名前の通りスープにとろみはあるがコクがあんまりないような…あっさりしてると言うか…鴨の燻製やチャーシュー、つくねはメッチャ好みの味だったので次回は塩白鶏湯そばを食べてみないと。オーダーの時と会計の時に厨房で孤軍奮闘してるだろう店主さんが顔を出して笑顔で挨拶してくれて気持ちよく店をあとにしました。
已完成认证
二十岁后期男性奈良
[芳醇醤油鶏そば]鶏料理屋の二毛作から始まり、今や関西トップクラスのラーメンが味わえる【麺や而今(じこん)】10月の大つけ麺博にも関西代表として出場する、大好きなお店です。昨年もめちゃくちゃ旨い限定メニュー等を味わいに、たくさん足を運びました。最近から営業時間が30分延びて、夜は21:30まで営業しています。21時頃にお店へ訪れると、カウンターとテーブル席のある店内はほぼ満席。やっぱり人気がありますねぇ~。久しぶりに島田ご夫妻に挨拶をして、メニューをチェック。白湯のメニューは数量限定で、つけ麺もあります。芳醇醤油鶏そば 650円を注文して、しばらく待ちます。ラーメンが到着。麺は、中細ストレート麺。低加水のボソッと歯切れの良いタイプ。好きですねぇ~。香りもイイおいしい麺です。スープは、鮎魚醤?生醤油などをカエシに使ったスープ。まず、鶏の心地好い香りが包んでくれます。以前に食べた時よりもトロミが無くなっていて、サラッと食べやすい。何でも、夏用に食材を変えていて食べやすくしているとか。揚げ玉葱が香ばしく、醤油のコクや味わい深さなどさすが而今さんだなぁ~と思う仕上がり。おいしいスープです。トッピングは、コリッと軟膏の食感があるつくね。シットリと柔らかいレアチャーシュー。香りのイイ鴨チャーシュー。たっぷりとあります。やっぱり安定の旨さ!以前の中華そばも美味しかったですが、今のこのラーメンも旨い。今は鶏節を使っていて、季節によって使う食材も違うみたいです。多彩な限定メニューも久しぶりに食べたくなったので、また来たいと思います。ごちそうさまでした。
已完成认证
こんばんわ。かなり食べ歩きの記事が溜まってます。思い出しながら、書いてます。すみませんm(_ _)m。この日は、大阪好っちゃ麺の初日!9月1日です。食べログで仲良くさせてもらっている方からイチ押しして頂いての訪問です。大東市の「而今」さんへ。地図を見ると、JR鴻池新田駅から結構遠くって(汗)友達に車を出してもらいました(^^)。お店の駐車場が2台分だけあると聞いて、お店の前まで行ったものの、満車(汗)。訪問時間は14時です。それでも外待ち3組。みな、車での訪問で、駐車難民。友達が近くのイオンで止めて来てくれて、店内へ。外の待ち客の様子を見に来てくださっていたレスラーのような(←失礼)体格の良い方が、どうもマスタです。愛想の良いマスタです。2人だったので、カウンター席へ。注文は、食べログの方のチョーお勧めの塩鶏湯そば。別名、あっさり塩。670円。10分ほど待って、運ばれてきました。見ただけで美味しいのが分かる完成具合。ステキです?まずは麺を持ち上げると、細めのストレート麺。アルデンテに仕上げってます。私の好みはもう少し柔らか目ですが、このぐらい硬い方が最後まで伸びずに食べれるんですよね。続いて巻きチャーシュー。美味しいです。見た目どおりに美味しい。つくね。これはナンコツ入りでコリコリ感がいいです。スモーク鴨。コレ、風味がバツグンでもっと食べたかった。ビールのアテにもいいと思います。スープ。なんともまとまりの良いスープです。バランスがいいってゆうか、何の素材も飛び出してなくって複雑な味わい。他には無い味わいです。何も分からず、あっさり塩を単品で注文したのですが、ペロッと完食しちゃいました。あまりに美味しくって、夢中で食べたのであっと言う間に完食で、あっけなかったです。次に頂く時には、大盛りにするか、玉子を付けるか、ご飯物を頂くかしようと思いました。ご馳走様でした。大阪好っきゃ麺スタンプ、ゲットです!!
已完成认证
月曜、久しぶりに外回りで大東方面へ、「麺や而今」さんに行ってきました。11:15分頃の到着で先客4人、後から1人。土日は20人以上の行列もよくあるそうで月曜が狙い目の様です。同僚は「キムタク」大盛り、私は而今流広島汁無坦々麺とミニライスに味玉トッピングをオーダー。コクと旨味のある甘辛肉味噌に、ピリッとくる辣油、ス~ッと爽やかな辛さの花椒がえ~感じです。ベビースター、カシューナッツで食感の変化もあり、ネギの部分の違い、茗荷のサッパリ感等、工夫が随所に。而今流ですね。麺は、やや細めの縮れ麺。冷たく締められてプリッモチッの弾力。タレともよく絡みます。大盛りは出来ないそうなのでミニライスをどうぞ!具材も上手に工夫されており、¥700はかなりお得感があると思います。味玉や叉焼を追加してリッチに頂くのも良いでしょう。締めは残り3分の1くらいになった所に鶏そぼろ付きのミニライス投入。ひと味加わって麺とはまた違う美味しさが味わえます。今ある花椒が無くなり次第、提供終了だそうです。--------------------------------------------------------------キムタク(温)味玉嫁様&息子ご案内シリーズ、「麺や而今」さんに行ってきました。大東市と言うと何か遠いイメージがありますが、高速からも近く意外と便利です。400m程西のラッキー鴻池店(¥1000以上買い物で90分無料)に車を停め開店少し前に到着すると、こちらのお店のオーナーさんがおられました。オーソドックスなラーメンを好む息子は「鶏とろみそば」、汁なし大好きの嫁様はパスターめんを大盛り300g(笑)、私はキムタクの200gを店主さんお奨めの温バージョン、味玉つきでオーダー。タレは油、醤油ダレをベースに鶏出汁感が溢れて旨味タップリ、海老の旨味が効いた自家製の食べるラー油(あまり辛くありません。)旨辛キムチのお味が合わさり、文字通り箸が止まらない美味しさでした。麺は、ミネヤさんのモッチリ太麺。程よいコシと滑らかな舌触り、具沢山で200gでもボリュームたっぷり、温かい温度でも全然ダレる感じはせず良い食感です。冷たい麺の引き締まったのも試してみたいですね。具材は、お得意の地鶏腿肉、本場生野のキムチ、シャリシャリの白ネギ、水菜沢庵は、単なる語呂合わせじゃ無く、コリコリの食感と甘味を演出していました。中央に天盛りされた白髪ネギ、糸唐辛子が目にも心地良かったです。息子に一口貰った「鶏とろみそば」のスープ、嫁様に一口(←ここ強調!)分けて頂いたパスターめん、濃厚な鶏の旨味が堪りませんでした。鶏とろみそば、鶏チャーシュートッピング、味玉サービス今日は大東方面、かなラーさん情報の麺や而今(じこん)さんに行ってきました。付近は住宅街でコインパーキングは無く、車の場合は500m程西のサティーさんが便利でしょう。(1時間無料、何かお買い物しましょうね。)鶏料理で食べログベストレストランにも選ばれた華昌(はなまさ)さんが11日からセカンドブランドとして始めたラーメン専門店、和食経験の長い陽気な御主人は鶏を捌く彩時に出る鶏ガラを利用して鍋出汁等のスープを作っていたそうですがある有名ラーメン店の味に感動し研究を重ねられたとか。鶏とろみそば(こってり)を鶏チャーシュートッピングでオーダー。(味玉は、オープニングサービスだそうです。)スープは鶏白湯に和出汁、御主人の故郷の醸造元の醤油をベースにしたタレを合わせ、無化調、減塩。野菜の甘味も加わりスッと飲み干せる優しい味わい。ややインパクトに欠ける様ですが研究熱心なのできっと改良されると思います。麺は、ミネヤさん特注と言うストレート。やや柔らかめの印象を受けました。茹で時間、盛りつけ、配膳時間等調整されるともっと良くなるでしょう。具材は、そぎ切りのネギ、水菜、糸唐辛子、綺麗なオレンジ色の味玉、黄身の甘味がとても美味しかったです。鶏チャーシュー追加が大正解。ご親戚が広島で育てていると言う軍鶏系の華鶏の腿肉シッカリした歯応えで噛めば噛むほど旨味がジュワ~ッ。細かく砕いた軟骨の食感が楽しめるつくねも絶品でした。是非 華昌のタタキなんかも食べてみたいです。やっぱり鶏 は生さ! m(_ _)m
已完成认证
四十岁后期大阪
大阪好きゃ麺
秋の陣ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー前日、飲みすぎた自分(笑)朝起きて……ぼぉーと(?┰?)あぁぁ、今日は仕事休みやな。 うーん。なんか汁もんすすりたいぞう……せっかく休みやし遠征するかぃ!!って、思ったけど昼から用事あるし( `?ω?) ???…で、まだ遠くないし。猫師はんが超オススメしてたのを思い出してやって来たんがココ『麺や而今』はん?マイレビのぎょうさん行ってはる食べログでも超人気店(笑)11時半くらいに到着(笑)店は住宅街でわかりにくいですなぁ。駐車場は二台分あるんかな。とりま待ち無しでの入店(*^_^*)で、オーダーは自分が濃厚とろみそば??相棒が、あっさりの塩そば??2人とも、そぼろ丼もオーダー(笑)濃厚とろみそば、、、とろみがあり濃厚なのにひつこくない……しかも、鶏の味わいがめっちゃ深いヽ(*??`)ノコレめっちゃ美味いゎ(笑)ほんま美味いゎ(笑)食べていっても全然辛なってけえへんしなぁ。どんどん引き込まれる美味さやぁ(((o(*?▽?*)o)))流石食べログ大阪一番やな(笑)もうテンション上がりまくりやな(笑)そぼろ丼も、これでもか!!!!ってくらいのそぼろいっぱいやし(笑)また良き味わいだすなぁ。相棒のあっさりも鶏の旨みがハンパなく(?д?)???やったゎ。いやー満足満足!(^O^)yご馳走はん?
已完成认证
四十岁前期男性大阪
日より営業時間などの変更が行われます!以下をご覧の上、間違わないように注意してくださいね~!!!昼営業 11:30→11:00からに夜営業 21:00→21:30までに【営業時間】水曜 11:00~14:30 18:00~21:30 (スープ切れで終了となります)木曜 11:00~14:30 18:00~21:30 (スープ切れで終了となります)金曜 11:00~14:30 18:00~21:30 (スープ切れで終了となります)土曜 11:00~14:30 18:00~21:30 (スープ切れで終了となります)日曜 11:00~14:30 18:00~21:30 (スープ切れで終了となります)月曜 11:00~14:30 (スープ切れで終了となります)【定休日】月曜日の夜営業と火曜日(注)祝日の場合は基本的に営業されますがお店にお問い合わせください。▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼【限定】北の国から‘12 ワタリガニ?海老?ホタテの競演!!やまちゃんです日 訪問この日、大阪は大東市の人気店【麺や而今】にて限定ラーメンが提供されるとの事で朝イチバンから仕事をはじめ開店前にお店に到着することに成功しました。かなり早く着いちゃいました(笑)少しするとオイラの後ろに若いご夫婦が並ばれひょんな事から会話することに???すると「やまちゃんですか?」と尋ねられ少し動揺???聞くといろんなお店でオイラが2杯食いなどしてるのを目撃されたり、ブログも読んでいただいてるとの事(感謝&恥ずかしい)すごく感じの良いご夫婦で一緒に食べ歩きされてるとなんとも羨ましいですね。このご夫妻と話をさせていただいたおかげで待ち時間も苦にならずOPENです注文したのはもちろん 北の国から‘12メニューを見るだけで旨そうです!!しばし待ってご対麺???北の国から‘12(800円)運ばれてきた瞬間からワタリガニ、海老の薫りがフワっと来てます!では、スープから??? うわっ!うま~~~~~い!!!!!海老の薫りが多く感じられたかと思いきやカニです!カニ!!ウマイよ~!!!!!で、麺をいただくと 低加水の平打ちストレート麺は噛み締める度に小麦の風味を味わえる麺でこのスープをしっかりサポートしてくれてウマイ!スープで少しづつ熱が入っていくレアチャーシューも肉の旨味がしっかり詰まってますねもちろんカニ爪もこの1杯を演出「塩分強くないですか?大丈夫ですか?」と尋ねられるも普通より強めなのかも知れませんがこのスープならむしろこの塩の塩梅がちょうどいい。そして麺を食べ終える頃にホタテの旨味がギュっとやってきた気がしました。この限定を食べる方に是非、やっていただきたいのがライスダイブごはんを追加注文してこのごはんを???ライスダ~イブ!!!これ、めっちゃウマイですよ。アサツキなどの青みがあってもいいくらいカニ雑炊の出来上がりです。うっま~!!!!!これは絶対に食べなソン!全汁いただきました~!!!!!1滴たりとも残したくないウマさ【注意】今回の限定スープは鶏、豚などの動物系を一切、使用されてないので甲殻類アレルギーの方や苦手な方はお気をつけくださいね!はぁぁぁぁ、うまかったぁぁぁぁぁ9月14日から17日まで1日20杯の限定なのでご興味あるかたは是非とも!!!!!番外編???オイラは、而今さんの中華そばが大好きですそんでもって追加注文(笑)中華そばあぁ、やっぱウマイスープを飲んだ瞬間からウマイんですこの中華そばは進化してますよねパストラミビーフのように黒胡椒をあしらったレアチャーシューに鴨肉もウマイし而今の軟骨入りつくねは相変わらずのウマさ2杯目なんて朝メシ前全汁いただきました~!!!!!ほんま、うまかったです。今月末はまたまた【つけ麺】を提供されるようですよ!▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼【麺や 而今】 5月から“月曜営業”されますよ~!!限定 濃厚鶏白湯「俺たち濃厚民族」をいただきましたやまちゃんです日 訪問大東市の人気店麺や而今を訪問この日のお目当ては、期間限定濃厚鶏白湯の“俺たち濃厚民族”「塩」と「醤油」の2種類用意されてたんですね!!奥さんが「どちらから行きますか?」と???(笑)「じゃあ、塩から???」ってオイラの注文しとるがな!!しばし待ってからのご対麺濃厚鶏白湯(塩) 720円見るからに濃厚さが伝わりますねでは、スープから???うわっ!めっちゃ濃厚やん!!あいかわらず濃厚やし、旨いわ~!!麺は中太の平打ち麺この舌触りしっかりスープを纏っています而今さんのチャーシューがパストラミビーフのようにブラックペッパーを纏うようになったおかげでこの濃厚スープに混ざったブラックペッパーがキュっと口の中を引き締めてくれますうまい!全汁いただきました~!!!!!そして濃厚鶏白湯(700円)濃厚民族(醤油)とご対麺スープの色目も違いますね!!おっ、こちらは鼻にフワッと醤油であろう風味が???あとで教えていただいたのですがこの醤油にはなんと鮎の魚醤が使用されているとの事その独特の風味がコク、旨味を増幅させていたのかも知れえませんね?塩同様に平打ちの中太麺はスープjとの相性も抜群ですこちらも全汁いただきました~!!!!!あぁ、旨かった???▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼【麺や 而今】一周年記念に行ってきましたやまちゃんです日【麺や 而今】の一周年記念に行ってきました【昼営業】は寒い中、待っているお客さまを開店前から店内へ招き入れ【島田店主】より、日頃の感謝の言葉を皮切りに満席の中、少し早めにOPENです。注文したのは一周年記念限定【特濃鶏清湯】~フェニックス~ 【スープ】清湯ですがダマされてはいけません旨味が重なった滋味深さに藻塩に白醤油がいいですね。 この日だけの初の【夜営業】は18:00からスープがなくなり次第、終了です。【麺】奈良県富雄の人気店“みつ葉”さんの自家製麺いつもの“みつ葉”さんの麺ではなくこの日の為の特製麺との事。【具材】筍の飾り切りの亀豚肩ロースのレアチャーシュー鶏チャーシューとで紅白を表現清湯のスープなのに食べていると口のまわりがテカテカに???こりゃ、コラーゲンたっぷりやね!!一気に完食完飲うまい!! 今年はじめての而今だったので大好きな【中華そば】もいただきました。ほんま、うまいっす!!こちらの麺は真空麺うまかった~。安心していただけますね。ほんま、ごちそうさまでしたならびに而今の一周年、おめでとうございます!!▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼【Oh!ソレ味噌~ 食べて味噌~】限定メニューやまちゃんです日 11:30 訪問大東市にある、お気に入りの店 【麺や而今】レポアップできてない時にはこれもお気に入りメニューの【中華そば】をいただいてる。今回のレポはミクシイの而今コミュニティのメンバー200名超の限定メニューその名は【Oh!ソレ味噌~ 食べて味噌~】なんとも関西らしいネーミングであるが味はホンマモンです。コテっとした味噌でもピリ辛味噌などと違い鶏白湯とこだわりの味噌をブレンドした1杯うまい???なんとも而今らしい味噌と行ってしまうしかないのか???スープに麺の相性ももちろんだが、トッピングの豚肉も違和感なく下茹でされているようだしこのスープの旨味に“ごはん”を追加してライスダイブう~ん、うまい!!今日はこれで帰ろうと思ったが島田店主が「2杯目なに食べる?」と聞いてくれたので(笑)「塩鶏白湯そば」を注文しましたがスープがパワフルに進化していましたこのトロみ、旨味は素晴らしいですね。隠れ家的な店であったが最近では、?口コミ?雑誌取材?テレビ取材どんどん人気店になりこの日も開店前から行列食べ終わって店を出ても行列とハードルが高くなっているがどんどん進化していくラーメンはやっぱり食べたくなりますね。ごちそうさまでした。▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼【念願の“ひやひや鶏白湯そば”】やまちゃんです日 11:30訪問ついに食べれました麺や而今の冷やし系第3弾【ひやひや鶏白湯そば】食べたかったのにタイミングが合わずなかなか来れなかったがやっといただきました。待ち焦がれた1杯にご対麺ネギ、三つ葉、鶏ハム(チャーシュー)そして三角形の物体???まずはスープからいただきます。レンゲの上でプルプル揺れる白い鶏スープ口に含むと旨味が広がります!!めっちゃウマイ!感動しながら麺を引き出し啜ってみるといい感じのコシある麺がしっかりとプルプルスープを纏いますあぁ、うまい???鶏チャーシューは上質なハムをいただいている感。三角形の物体はチーズガレットこの適度な塩分がいい合いの手になります大変、満足度の高い1品でした。もちろん、2杯目にも突入食べたと思っていたが盲点になっていた【塩鶏湯そば】の大盛りを注文こちらも透き通ったスープに綺麗な鶏湯が輝きますなんてウマイスープなんでしょう。鴨チャーシュー軟骨入りつくねのトッピングも秀逸これでデフォ完全制覇ほんまにウマイご馳走様でした▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼【七夕祭り】大東ブラック2&大東ブラック2ダッシュ!!やまちゃんです日 14:00訪問七夕祭りということで【麺や 而今】&【瀬戸内製麺】のコラボ企画が開催(7月7日から10日)仕事が忙しく行くのは無理っぽいなぁ???と思ってましたが間に合いそうな予感とともに車を走らせます滑り込みでまにあった1杯は【大東ブラック2(冷やしぶっかけうどん)】ラーメン専門店で“あえてうどん”を提供した1杯はうどんについているカエシの色は伊勢うどん、もしくは昔の東京のうどんの色トッピングもかつお節、大根おろしおろし生姜かいわれ大根ナルト揚げ玉煮たまご刻み海苔牛肉うどんである(笑)食べてみると前述の色とは裏腹に醤油カラくない。別添えで提供される清湯スープを途中でまわし入れるとラーメン(うどん)の旨味スープに変身しました。少し残念だったのは讃岐うどん大好き人間としては茹で時間、提供卯までの時間の関係で瀬戸内で半茹での麺を再度、而今で茹であげ完成させるスタイルを選択されたそうであるが、うどんに関してコシが半減していた気がしました。逆にラーメン×うどんのコラボは、これからまだ改良の余地ありそうですね(笑)して、2杯目に提供されたのが【大東ブラック2ダッシュ】(ラーメンバージョン)こちらは中太中華麺を使用した1杯醤油のカエシににんにく醤油、厚切りの鴨チャーシュー地鶏牛肉白髪ねぎねぎ糸唐辛子“キャベツ”これをよ~く混ぜていただきます。「うっま~!」これはプロトタイプここにモヤシを入れたいらしいがこのキャベツとの相性は「○」ムシャムシャ食べれるガッツリタイプ鴨チャーシュー地鶏の肉も最高!!一気に食べ進みますがこちらにも鶏清湯スープが別添えで提供されていますスープ投入!!あぁ???これもイケるなぁ。コレ、レギュラーメニューにしてもおもろいんちゃうでしょか?店主さんには感想を述べましたが牛肉について今の切り落としのお肉では冷やし系につかうと脂身が白くかたまりもったいないので醤(ひしお)のように温系にはいいが???しかしながら様々な味わいを提供してくれる而今さんには車を飛ばしても行きたいくらいハマってる自分に最近気づきました(笑)ご馳走様でした。▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼【リベンジ】クールなキムタクを食す!!やまちゃんです日 11:30訪問前日、定休日を間違えてやってきたオイラ好きな店の定休日くらい把握していて当然なのに欲求のおもむくままに行動するオイラは思考回路がマヒしていた(笑)その悔しさをバネにリベンジの連日訪問です狙いは???【クールなキムタク】以前、いただいた【キムラ君はじめました】の限定メニューである【キムタク】と違い今度は【クール】なんですしばらくして提供された【クールなキムタク】は見た目はほぼ変わりません。いや、【キムタク】では使用されていた地鶏の具材がクールな奴にはいない。その代わり、肉味噌が入っているようだ?キムチ?自家製食べるラー油(キムラ君の必須アイテム)?タクアン?ネギ?水菜?白髪ネギこれらをよ~く混ぜていただきますうまい!肉味噌の甘辛さがキムチや食べるラー油の辛味にたまらなくマッチしています。麺を食べるとカリっとした食感とともに甘味を演出するタクアン一気に食べ進みますコリっとした食感の低温でじっくり揚げられた牛蒡も健在です麺を食べ終えると甘辛ダレが器に鎮座しておられますのでライスを追加でお願いしてライスダイブ!!特製ビビンバ完成これまた、最高!!ご馳走様でした▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼【mixiコミュニティ100名突破記念の新作】醤(ひしお)デビュー!!やまちゃんです日 11:30訪問【麺や 而今】mixiコミュニティ100名突破記念として新作メニューが7月1日、ベールを脱いだ!!この特別メニューは【醤(ひしお)】これは、醤油を使わない醤油ラーメンとの事で?清湯そば?白湯そばの2品が用意されている。先客3名の4番目の客として入店、店主ご夫妻に挨拶を交わし「醤の清湯そばください」とオーダーしばらく待ってご対麺まず、予想外だったのがデフォトッピングの具材而今さんは夜営業が地鶏料理の【華昌】なだけに他のメニュー同様、おいしい地鶏や鴨チャーシューが“トッピングされてるものだと”考えていた。しかし、今回は“牛肉”である店主曰く「他人丼の感覚、鶏スープに牛をあわせている」らしいさて、前置きが長くなったがまずはスープから、透き通ったスープは塩辛さなどは全く無く甘味につつまれた旨味をしっかりと感じる事ができる。スープのひと口目で旨さが伝わってきた!!平打ちのコシのある麺に白髪ねぎ、ねぎ、水菜、糸とうがらしがトッピングされています旨いなぁ???醤油をつかわない醤油風味とは?店主さんが「●●と▼▼などを発酵させてカエシを作っている」と教えてくれたが“なるほど!”の1杯スープ単独でいただいた時の風味に牛バラ切り落としを和風出汁で煮てあるので牛肉と絡めてからスープを飲むとまた味わいが変わるのがよく分かる。それぞれ単体ではやさしい味がぼやけるのでは無く合わさると更なる旨味を引き出してくる。余韻にひたりながら「追加で醤の白湯そばを???」とオーダー(笑)今度はテロリ感のある白湯スープトッピングについては清湯、白湯ともに同じまず、スープを味わうとこちらも清湯とはもちろん違うのだが口の中に旨味、甘味がひろがるし嫌な塩分は皆無。中細ややちぢれの麺の湯で加減はこちらもいい!スープの旨味をよく纏いスープを飲み込んだ後に旨味がしっかり残ってくれる店主さんは先日、東京に味の探求に行かれたとの事、さらなる飛躍がますます楽しみになった1日でした。ご馳走様でした。▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼【キムタクと???】やまちゃんです日12:30頃訪問レビューの順番が逆になったけど朝一番で大東市でアポイントだったのでランチは而今さんと決めていた。【而今】でも貼ってありました“キムラ君はじめました”しかも【キムタク】なんですキムチ自家製ラー油ネギ水菜鶏肉そしてタクアンこのタクアンですが全くケンカしてないいや、むしろ名わき役!!食べていて気になったのが小さな黒っぽいモノ何やろ?何なんやろ?と、考えてたら大将が教えてくれました「ごぼうなんですよ」と???低温でじっくり、じっくり揚げていくと甘味の塊になるようですこのキムタク、コテっとして濃い目の味付けでゴハンダイブしたいくらいでしたが自重してフィニッシュしました。なぜなら???【塩鶏白湯そば】を食べる気マンマンだったのですほどなくして塩鶏白湯そばが運ばれてきました。テロっとしたスープはモミジかな?じっくり煮出された鶏独特の旨み?甘味のスープにホタテなどの貝出汁が加わりほのかに塩気がぴったりマッチ水菜、鴨チャーシュー、糸とうがらし、ねぎ、ナンコツ入りつくねこりゃ人気出るわなぁ???あと、まわりを見渡すと【パスタ~めん】を注文してはる比率が高かったですね▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼【而今で今日も2杯いただく】やまちゃんです。6月8日11:20頃の訪問ですこの日は検査が入っていたんで先日から絶食してました。検査が終わると前日からの絶食の限界でお腹が減りまくりでした。車でちょいと走れば【而今】さんに到着できます。11:15頃に到着したが店主さんが「どうぞ入ってください」と店内に通してくれました。6月になり、中華そばが改良されたと言うので「中華そばください」ラーメンを待っている間もお客様が入ってきてどんどん席が埋まってましたほどなく提供された【中華そば】まずは、スープから???めちゃくちゃ旨いのです鴨チャーシュー鶏チャーシュー鶏つくねなどが乗っけてあり細めの麺がまたウマイスープをたっぷりと堪能させていただきおいしくいただきました(体が喜んでます)そして「鶏とろみそば追加で」と注文今度は鶏をしっかり煮込んだスープに中太ちぢれ麺このトロみは、クドくなく旨味たっぷりで麺に絡まってくれますこちらもおいしくフィニッシュ!!ほんま、甲乙つけがたいが個人的な好みは前者(リニューアルされた中華そば)お店を出る頃には店内は満席???パスターめんの注文比率が高かったですおいしかった!!▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼【パスターめんを食べてきました!!】やまちゃんです日 11:30訪問レビューを拝見している“W ”さんのレビューにもあり気になっていた店「麺や 而今(じこん)」さんへ行ってきました。雨模様の11:30の開店直前に到着したので一番乗りでしたし、店主さんが「変な天気なんで中へどうぞ」と開店前なのにお店の中へ入れてくれました。「何になさいますか?」と聞かれるも看板や店の中のメニューを見て興味津々の“パスターめん”を有無も言わせずに注文してました。通常200gですが300gまでは同一料金ですのでもちろん、300gを依頼します待っている間に奥様?と会話していると店主さんは広島出身でこのお店は元々、夜の地鶏専門店との事で夜のメニューも見せていただきました見るからに旨そうなんで、いきなり夜の店にも興味が沸いてきますそうこうしているとパスターめんが出来上がりました。白いボウル状のお皿にたっぷりの麺、鴨の燻製、炙った鶏肉、きざみ海苔、シメジ、三つ葉、ネギ、糸唐辛子が盛られていますそして別添えの器には濃厚な鶏白湯が入っておりますまず、よく混ぜて麺をいただきます。たしかにパスタのような食感(アルデンテ)の平打ちの麺とともに啜った瞬間にお出汁の風味をよく纏っているのがよく分かります。和風醤油パスタをいただいているような感覚になります。“これ、好きかも?”鴨の燻製も、鶏肉も旨味たっぷりだし主張し過ぎない程度にかけられているブラックペッパーがいいアクセントになっています麺を食べ進めた後に別添えの濃厚鶏白湯を麺に絡めていただくと一気に雰囲気が変わります今度はクリーミーなパスタ風に変身しました。この段階ですでに店主の発想力に興味を示したオイラは店主から「今度はデフォのメニューも食べて欲しいです」という言葉をいただきましたが実は奥様に「中華そば大盛りください」と追加注文をしていたのです(笑)しばし待った後、中華そばが完成しました今度はミネヤ製麺の細麺(28番)ストレート写真でご覧いただけてでしょうか?このスープに浮かぶキメの細かい良質の鶏脂鶏からの出汁に鶏油、店主の出身の広島の醤油ベースに魚介を加えたスープは醤油のカドが全くなく鶏ベースをしっかり感じるほんのり甘さを感じる旨さです鶏チャーシューはプリっとした食感と旨味鶏つくねはコリコリのなん骨が入った逸品ラーメンをいただきながらこの鶏を石焼きで塩などでシンプルにいただいたらどんなに旨いだろう???と想像力を掻き立てられるようなお店でしたすべてのメニューを制覇したくなるよな店主の気さくな人柄もイイまた来ます、ご馳走様でした
已完成认证
四十岁后期男性大阪
再訪(これは過去最高の塩ラーメンの巻!)2013.8またまた再訪しちゃいました。今回はまだ食べていなかったあっさりの塩である「塩鶏湯そば」を食べる為の訪問です。◆塩鶏湯そば(4.8-5.0/5.0点)価格:670円これ、マジで美味いです!こちらで食べたラーメンは美味しくて全てビックリしましたけど、この塩は今まで食べた塩ラーメンと比べても別格の美味さ!なんて表現したらいいんでしょうか、笑旨味が複雑に混ざり合って、あっさりの塩でありながら深い。最後まで全く飽きません。醤油を食べた時には、少しだけ多かん水麺とスープの相性に違和感を感じましたがこの塩と麺は相性バッチリです。世の中には私好みの美味しいシーラーメンは無いと諦めていましたが、こちらの塩ラーメンを食べて初めて心から満足する塩ラーメンに出会えた気がします!**************************************************************再訪(出たぁ!過去最高の醤油ラーメンの巻)2013.7前回訪問からわずか10日程度。あっさり系のラーメンも食べたかったのですぐに再訪しました。こちら而今さんのあっさり系と言えば「芳醇醤油鶏そば」。私が本来一番好きなラーメンは鶏がら醤油系なので期待に胸が膨らみます。◆芳醇醤油鶏そばの大盛り「4.5-4.7/5.0点」価格:650円+100円スープを一口飲んで「こりゃ美味いっ!」って感動しました?何とも深くコクがありながら、優しく包み込むような味わい。鮎魚醤や生醤油、更には鶏節の旨味が複雑に絡み合って素晴らしい作品になってますね^^具も相変わらず素晴らしい!チャーシューと鴨肉の燻製は噛めば噛むほど旨味が滲み出て来て、口の中が旨味でいっぱいになります。つくねもそこらの焼き鳥屋さんのものよりもずっと美味しい。さすがは鶏料理屋さんもやっていただけあります。わずか650円なのにこの具の充実度は凄すぎます。私が食べた中で過去最高のラーメンだと自信を持って言えます。****************************************************************初回訪問2013.73年近く前にまだこのラーメン屋さんを始める前のさんという鶏料理屋だった時代に一度伺っていたのですが、ラーメン屋さんをオープンしてからは一度も伺えてませんでした。それは駐車場が無かったからなのですが、この日何気に調べていたら駐車場が出来てますやん!これは行かねば!ってことで、駐車場の存在を知った5分後には店に向けて出発しました、笑着いたのは平日の12時8分。駐車場は2台分しかないので待ちを覚悟してましたが、何と入れ替わりですぐに停めれた~!しかも店もカウンターが空いていて待ち無し!なんてツイてるんでしょう?薄暗い店内は3年前そのまま。厨房にチラッと見えたご主人もそのままでしたよ、笑さて、何にしましょうか。と、メニューの「数量限定」の文字が目に入る。濃厚かぁ。濃厚でドロドロなのは好きじゃないけど、ここの濃厚なら食べてみたい!なので、私はこれを選びました。◆塩白鶏湯そば(しおぱいちーたん)の大盛 「3.9/5.0点」価格700円+100円見た目は美しいですよ。ラーメンの見た目で、まずは料理人のラーメンに対する愛情が分かります^^スープは粘度が高くかなり濃厚。ドロドロですが凄くきめ細かくて、某大手チェーンで感じた粉っぽさは全く感じません!鶏の出汁が聞いていて優しいクリーミーな味。濃厚でもしつこさはないんですよね~。プリプリの麺によく絡んで美味しいです。具はチャーシュー、鴨の燻製、つくね。これ、びっくりする美味さ!最高だったのはチャーシューと鴨肉。すごくジューシーで噛めば噛むほど旨味が出てきます。つくねもレベル高い。さすが鶏料理屋の経験が生きてますわ。美味しかったので、完食 完飲w噂にたがわぬ美味しさで大満足?これだけ手をかけていてこの金額っていうのも、ビックリするコスパの良さ。これだけ評価が高いのも頷けますね。次はあっさり系のラーメンを食べに行きます!
已完成认证
どもども。堂山の巨人と伺いました。食べログラーメンランキング大阪3位(2013?7現在)並びは必至。覚悟の遠征です。余りにも土地勘のない場所なのでタクシーで移動。2人で割れば怖くない。【麺や而今(じこん)】思いのほか色々ありますが「芳醇醤油鶏そば」にしましょうか。巨人は「鶏とろみそば」に。こだわりのお店です。まずは巨人の「鶏とろみそば」どこかで見たビジュアルだと思っていたら。【麺屋一燈】さんに酷似つくね入りです。鴨はパストラミかな。丼は甘め。「芳醇醤油鶏そば」です。何を血迷ったのか「大盛り」「チャーシュー」を追加してしまった。チャーシューも勿論旨いのですが。スープと。このバランスが素晴らしい。あれがでますよ。用意はいいですか?劇旨杉!文句無しの今年最高の一杯。最高のバウンドで締めくくりたいと思います。ではでは。ポチっとお願いします。   ↓↓↓
已完成认证
四十岁前期男性东京
いわゆる大阪高井田が最大のお目当てだけど日曜定休のお店が意外と多かったりして日曜朝ラー二連発に組み込めるあっことあっこはもう少しだけジラすことにしておいてとりあえず1時間の最遠方イチバン並びそうなお店に念には念を入れて30分前シャッターポールなんてわたしったら前のめりスギて恥ずかしいわんって(゜д゜lll)!!4-5歳の姉妹を連れた家族連れまで30分前からシャッターしてるっていったいどうなってるのよ!!途中小走りでオレを抜いていったヤツがキッチリ並んでいたりしていったいどうなってるのよ!!実に16番目一回転目のラストにギリギリのセーフをキメたのでしたいわゆるラーではないところのホントの意味での二毛作のお店に東京でココまで並ぶことってあまり聞いたことないけれど片手間のお店に皆さんココまでお熱を上げて買いかぶりなんじゃないみたいです!!むしろコッチのが本業なんじゃないかしらってな具合のテクの入りぶりにおじさんちょっとだけお漏らししてましたガツーンと衝撃を受けるレベルの濃厚なれど高潔な鶏白湯美味いじゃ(゜д゜lll)ないっスカ!!っつか1種類しか食えないのがザンネンスギていたりします4種類いや5種類かいや限定まであんのかいったいどうなっていますのんとアレコレ複雑に凝りまくってやっているにしては回転もサーブもすこぶる小気味よく全員が簡潔に気持ちよく満たされていく様が手に取るようにわかってホントここ食い逃していたら後悔していたな と大阪で実はたったの16杯しか食べられなかったけど思い出してみるに無我夢中で全汁したのがこの1杯だけだったしいわゆる濃厚系だったのもこの1杯だけだったなとああフラれたモツ屋のリベンジもあるし早々にも大阪再訪したくてたまらないオレがいます
已完成认证
三十岁后期男性大阪
よく行く中華料理の近所に並んでるラーメン屋さんを発見したので、早速調べたら何と食べログ上位に入ってるやないの!!とゆうことで、6月に初めて行かせていただきました。閑静な住宅街にある、ちょっとオシャレなラーメン屋さんで、店内もラーメン屋さんの雰囲気とはまた違った感じです。基本のラーメンは、塩と醤油で、あっさりと濃厚を選べます。他にキムタク(名前間違えてたらゴメンナサイ)と、夕方限定のつけ麺もあります。塩、醤油ともにあっさりはとてもバランスの良い味で且つ、中の具材がつくねと鴨肉が入っていて今まで食べたラーメンの中で新しいけど全く違和感なく受け入れられる、むしろクセになるラーメンです。その中で1番感動したのが濃厚スープです!!絶妙なとろみがあって抜群に細ちぢれ麺に絡んで麺を食べ終わる頃にはスープがほとんどなくなってます。スープは白湯ベースだと思うんですが、そこに鶏の旨味がギュッと詰め込まれていてコレがまたたまらん!!具材はあっさりと同様、つくねと鴨肉も入っていて、このつくねにまたスープが染み込んでたまらん!!まさに濃厚で、決してしつこい訳ではない、とても素直に口の中に広がり、喉を通っていく今までにない新しいラーメンだと思います。もう1つ、ラーメンではないですが、一緒に食べた鶏そぼろ丼も、絶品でした。僕がよく目にするパラパラした鶏そぼろではなく、けっこうしっとりした鶏そぼろで食べ出したら止まらなくなります。ここはラーメンだけでなく、つくねと言い、鶏そぼろと言い、何でこんなに鶏系がウマいんだ???それを確かめる&つけ麺を食べるためにまた行きます。
已完成认证
三十岁后期男性大阪
大阪地区でもベスト5に入る人気店ですね。休日11時20分前に訪問をするとすでに開店していました。行列は無く店内へ入ると??? おっと満席でした~。10分ほど待ち、相席にて注文を選びます。ラーメンにいたっても種類が豊富で??どれを選ぶべきか非常に迷ったものの??オーソドックスな一杯を注文しました。<注文>鶏とろみそば(醤油系濃厚スープの部類) 680円<総評>着丼までは10分少々でしょうか??。着丼された姿は美しい一杯に仕上がっています。とくにピンク色に染まるチャーシューと水菜の緑が食欲を掻き立ててくれますね~<スープ> 醤油系濃厚スープとなっているスープ。醤油系ではあるものの、鶏の旨味がまず第一に届きます。魚介系醤油スープがそこにプラスされる形となっているが、鶏の旨味を嫌味なくスムーズに感じられます。 とろみが付いており、濃厚というよりは、とろっとした旨味がスープに詰まっている感じですね。<麺> 中細縮れ麺、とろみスープとの相性はよろしいかと。麺質は秀でた感じは窺えないもののこのスープにこの麺ありでしょう。<具材> 淡い色合いのチャーシューと鶏だんご、水菜、ネギが美しく添えられております。鶏のスープを巧みに使い分けられているのでしょうね。メニューの多いお店ですが、おそらくは??どのラーメンもおいしいに違いないと思えるお店でした。食事後11時50分過ぎ、すでに行列ができていました~早めに行くのがおすすめですね??============================================<再訪?6月9日>夜、友人と再訪を試みました。限定?メニューの「鰯にのったトリトン」が気になり~19時30分頃到着、おお??夜なのに行列です。10人ほどが店外へ。待つこと30分ちょっとでしょうか~入店。 基本相席となります。<注文>「鰯にのったトリトン醤油」 750円(3種の煮干し+丸鶏+豚骨)<スープ>う~ん。煮干し感たっぷりですね。強烈な煮干しの旨味が濃厚な一杯に仕上げられています。これでもかっ!というくらいに煮干しが攻めてくるんですが??煮干しだけでは出せない奥深いスープ。 鶏&豚骨&煮干しって??どんな?と想像ができませんでした。<麺>このスープにこの麺あり。細麺で弾力のあるこの麺とスープの愛称はばっちりです。太麺好きですが??これならこちらの細麺の方がこのスープにばっちり!<総評>一杯としては素晴らしい。さすがですね。ただし、逆をいうなら??煮干しが強烈なために、癖があるのは仕方がないでしょう。煮干しの癖がダメな人は???やめておいたほうがよろしいかと。一方このラーメン塩タイプのトリトンもあるようでした。
已完成认证
三十岁前期男性滋贺
前から気になっていたお店で、予定の空いていた土曜日に寄せて頂きました。その時は、駐車場がいっぱいだったので近くのショッピングモールに駐車して12時30分に来店しました。待ち客は、2人だけでした(来店時は、ごきブラで、こちらのお店が紹介される前です)。今回いただいた品は、『塩鶏湯そば』です。●料理(☆4.0)◎麺(☆3.8)中太縮れ麺です。モチッとした食感とプチッと切れる感じは、『フスマにかけろ』のリングイネ麺に似ている感じです。◎スープ(☆4.2)鶏と魚貝のスープでしょうか。鶏に鴨も使っておられるのか非常に上品な鶏スープです。魚貝も帆立?アサリ?牡蠣など貝類メインの為か、魚に比べてアッサリして塩とのバランスがいいです。それと貝類と塩に相性の良いバターが、ちょっと入っているのかな?スープに一体感がでています。天然塩を使っている為に優しい透き通ったスープです。◎具(☆4.0)?豚レアチャーシュー?鴨レアチャーシュー?鶏軟骨入り肉団子?ネギ?水菜?糸唐辛子です。豚レアチャーシューは、ブラックペッパーが、かかっていて良いアクセントになってます。鴨レアチャーシューは、旨味たっぷりです。鶏軟骨入り肉団子は、軟骨のコリッとした食感が面白いです。水菜や糸唐辛子も箸休め的な意味で良いアクセントになっています。●サービス(☆3.8)物腰低い接客と丁寧なサービスです。お箸が割り箸とプラスチック箸と選べるのもありがたいです。お酒の種類も豊富です。●雰囲気(☆3.8)落ち着いた感じでオシャレな飲み屋みたいな感じです。●CP(☆3.6)◎塩鶏湯そば(670円)◎芳醇醤油鶏そば(650円)◎鶏とろみそば(680円)他?大盛り(各100円)こだわりと内容を考えるとかなり安いと思います。●総評:味?サービス?雰囲気?値段ともバランス良くレベルの高いお店だと思います。 美味しい中華そばのお店としてオススメします。
已完成认证
四十岁前期男性京都
こちらのお店は食べログ大阪????部門で上位に位置しており、その他ネット上でもかなり評判が良い有名人気店で数多くの??????さんや??????さんが絶賛されているお店です2012年11月 初訪以前からその評判を聞いていた此方 当然????????さん達も絶賛されている方が多くずっと気になって気になって仕方なかったお店 ところが場所が場所 ちょっと和歌山からだと中途半端な場所 特に用事もないようなところだけになかなか足が向かずにいた この日は先に『細見商店』に訪問していて、そこからならここへも近いかと意を決しての訪問となったなかなか訪問していなかったのにはもう一つ理由があり、いつも結構な行列ができている人気店だということ 最近でこそすっかり行列にも慣れた私だけれど、もともとは生粋の関西人 やはりというか並ぶのはあまり好きではない 加えて小さな子供がいるがゆえにあまり並びたくないというのがあるところがこの日はおそがけだったのが幸いしたのかお店に到着するとお店の前に待ちはなし こりゃ????とお店に飛び込んでも店内に空きはあり それでも8割がたの席が埋まっていたし、私の後にも続々とお客さんはやって来てたのでやはり人気は高いのだろうさてたまたま?????席が埋まっていたので案内されたのは二人がけの?????席 一人でなんだか悪いなーと思うもののどうぞどうぞと案内されたら仕方がない なんだか落ち着かないけれど席に着いた話は変わるが此方は夜は鶏料理店ということで所謂二毛作店(※現在は夜も????を提供されているとかいないとか 鶏料理店はやめられたのだろうか?) 当然店内は????屋というよりまさしく居酒屋というかなんというかそんな雰囲気 ちょいと落ち着いた雰囲気ながら随所にポップな部分も感じられ、夜は相当雰囲気が良いだろうなぁと思わされるそんな店内をぐるりと見渡しつつ????を拝見 事前にこちらは相当?????を読んでいたので????については大体頭に入っていた 大別すると「あっさり」と「濃厚」に分かれた???? それぞれ「醤油」と「塩」が用意されている それに加えて「キムラ君」があり、さらには数量限定「パスターめん」や期間限定の「にぼ而郎」という????もある本来ならというか普段の自分なら「醤油」の「あっさり」というところだけれどなぜだかこの日はなんとなく「塩」の気分 そして同じ食べるならやはり「あっさり」かということで少々悩んだ末に注文した「塩鶏湯そば」(塩?あっさり)さてやって来た一杯 数々の?????でお見受けしたとおりの??????? ??気味に仕上られた??????が目を引き、その周りに添えられた数々の???????の色鮮やかさ 器の色合いもよく「料理屋」さんが考えられた一杯だなぁとしみじみ思わされるその器の中に表現された世界観 ふむ、これは楽しみだまずは????をいただいてみる 思ったよりちょっと油脂分を感じる一口目 見た目にも表面に油脂分が多く感じられたがその印象を上回る口当たり そしてそこからじわりとこみ上げる鶏の旨み なるほど鶏の良さは十二分に伝わってくる ところがなんだろう? 二種の天然塩と貝系を使ったという??がどうもノってこない 鶏とともに使われた和風出汁との相性が悪いのかなんなのか個人的に「塩」と「貝」という組み合わせは非常に好きなのだけれど、この????にどこかちぐはぐ感を感じてしまった ????になる鶏出汁の旨みは伝わってくる それなのにどうもぐっと来ない 惹きつけられるものを感じない どこかぼやーっとした印象 キレという感じではなく??がどうも弱く感じるそこへ合わされるは特注の北海道産小麦100%の中細の?????麺 実にこだわりぬかれた麺であろうことはよく分かる 低加水でシコシコっとした麺 ところがどうもこの麺が私に合わなかった どこか博多なんかの低加水麺のようにちょっと「にちゃ」っとした食感 ????をふくんでのその食感なのだろうけれど、その歯ざわりがどうも好みから外れる 確かに小麦の旨みは感じるがその食感だけがダメだった具材のほうはというとこれは秀逸 一番目を引く??????は所謂「煮豚」ではなく?????で焼かれた????????? 肉の扱いがお上手なのだろうかこの??????が実に旨い 柔らかく肉の旨みもしっかり閉じ込められたものでそれこそ酒のアテに最高かも加えて本職を活かされての鴨の燻製に軟骨入りつくね ????の具材としては珍しい鴨の燻製だけれどこれがまぁまた旨い旨い 燻香が実に素晴らしい つくねの方もコツコツっとした食感が実によく食べていてリズム感を感じる構成 それ以外のものにしたって実によく考えられていてその?????感は秀逸だ「にぼ而郎(黒)」さて一杯目を注文して待つ間にだんだん食べたくなってきた一杯が「にぼ而郎」 滋賀のアノ「にぼ次朗」を連想させるがこちらは爆食系ではないらしい というわけでついつい待っている間にお断りを入れてもう一杯こちらをいただくことにしたというわけで一杯目をいただき終わるかどうかという??????でこちらがやって来た ちょっと想像していた一杯とは異なるもの 「鶏煮干」ということで勝手に清湯を思い浮かべてたらちょっと濁りのある???? 白湯とまではいかないまでもあえてのこの????かまずは????から 一口目に煮干しの旨みがどーんとやって来る 追従するように押し寄せる鶏の旨み これは思わずほくそ笑む が、どうもこちらも後が続かない 要するに????をどんどん飲みたくなるというものではないのだ これまた先ほどと同じで出汁感はしっかり感じるのだけれど??がぼやけた印象 これはもう完全に好みの問題か麺はこれは先ほどと同じだろう で、やはり同じように麺の歯ざわりが妙に気になる 最初は単に茹で加減の問題かと思ったのだけれど、この一杯でも同じように思ったのだからそうではないようだ これもまた好みの違いなのだろう 個人的にはこの麺は合わないということだ具材は先の一杯と概ね同じ構成 当然ながら感じたことは何ら変わらない 確かに?????感はあるし一つ一つが実に旨い ところがなんだろう この????との??????を考えた時には先ほどの一杯のようなしっくり感はない ????の根幹が違うだけにここは何かもう一工夫欲しいかなあまりに期待しすぎていたせいか正直な感想としてはちょっと肩透かしを喰らった感じ 名だたる??????さんと私の感想がこれだけ異なるということは単に好みの違いなのだろうとしか思えない 確かに旨い一杯ではある それぞれ旨いのは旨い だけれど惹きつけられるほどではなかったのだ 食べた????が悪かったのか、それともこの日の????????なのか ともかくこの一回だけで判断は決して出来ないか また近いうちに再訪して見極めたいと思う ごちそうさまでした
已完成认证
さて、大阪に居ます。かの地では麺や而今(じこん)さんに来ました。あの、麺屋一燈さんともコラボしたコチラには今回の大阪遠征(あくまで仕事の出張デスヨ)では是非とも来たかったんです。朝9:30くらいの到着はもちろんシャッターPP。(開店2時間前って早すぎ~~~w)ですが、時折店主さんが出てきて少し話しをしてくれます。気遣いありがとうございます&(_ _)&その中で、なんでも限定もあるそうなんで、コレは楽しみ?では連食しますかぁ~~~。?????!さて注文は並んでいる時に、デフォの芳醇中華そば650円と、ソノ限定、鰯の限定750円は醤油を選択。ちなみに正式名称は「鰯に乗ったトリトン(塩&醤油)」と云うそうです。煮干しを効かせたイッパイだそうですが、話の中で煮干し中華ソバ イチカワさん@茨城の名前も出てきましたねー。どういう味なんだろ~~?ってソコは行ったこと無いんすけど??笑定時より早く開店してくれ(ありがたい!)で、先ずは限定からご対麺~?玉ねぎみじんが中央にあり、炙ったバラチャーとほうれん草、海苔と云う麺バー。スープは乳褐色で、表面に鶏油が薄く膜を張りってます。初動は煮干し!ただニボのえぐみはありません。鶏出汁もソレに効果があると思いますが、香味油(鶏油)の甘さも効果的でしょうか。ニボ、鶏双方ともに、とても濃縮された旨さが広がりますが、ただ少ししょっぱいのが残念です。麺は加水低めのストレート。煮干しには定番ともいえるタイプでボソっとした食感。具のチャーは柔らかく、ほうれん草は刻んであって食べやすい。ほうれん草は好きですし、このスープにとても合いますね。海苔も香り良くて素晴らしい!ちなみにこの限定には〆の茶づけか和えめんがつきますが、流石にもう1杯あるので食えません。サクッと固形物は完食!中華そばにつづく。そうそう実はワタシ、麺類全般大好きです。食べログもそうですがそんなこんなで麺類年間400食は食べてますかね。さて本題???さて而今さん連食!デフォの醤油らー麺のご対麺~?コチラは清んだ褐色のスープです。低温調理の鴨チャー&バラチャーに水菜、つくね、糸唐辛子、ネギは焦がしと生、それと味玉はサービスと云う麺バー。スープは鶏のうま味がジンワリ広がって、とてもワタシの好みです。ウマいなあ~。こんな琥珀色のスープにゃ、オヤジはヤバいですよwwwそして、香味の焦がしネギの芳ばしくていい香り!うーーん、タマリマセンw後口には昆布のうま味の広がってきて、とても美味しいですね。麺は先ほどの限定と一緒のストレート麺。(というか、限定がデフォと同じってコトねw)具のバラーチャー。表面を粒コショウで覆われたタイプですが、コレは嗜好とは合いません。鴨チャーはかなりレアで、肉を喰らっている感覚が充分に楽しめます。つくねも軟骨入りでコリコリ。味玉は黄身がかなりトロトロ。コレも少し嗜好とずれますね。サービスされたのにスンマセン&(_ _)&(採点のアップには加味してます)コチラも固形完食、スープもほぼ完飲。総じて2杯とも全く違うラーメンが味わえました。特に限定はデフォらーを食べた後にスープを飲むと、かなりニボニボしていることに気づきますね。それと、コチラの店主さんはいろんなお店(関東も含め)の店主さんとも交流があり、その店のいいトコロもかなり吸収されているご様子。この地のラーメン好きさんも、居ながらにして関東(の有名どころ)のお店の、いいところを吸収したラーメンが食べられて非常に幸せですねー。ともかく、わざわざ埼玉から行った価値がありました。また関東にコラボしに来てくれたら必ず行きます。ごちそうさまでしたその日まで!
已完成认证
今日は念願の麺や而今へいってきました。ここわ言わずと知れた大阪でかなりの有名ラーメン屋さん。なんでもちょっと前は夜は鳥料理を提供していたこともあり鶏をかなり熟知されている店主が営んでいるお店。今も鳥料理は提供しているのかは定かではありませんが。雉を溶岩で自分で焼くスタイルの鳥屋さんだったとか。今は夜もラーメンを提供している。そりょあこんだけ有名になって流行ったら夜もラーメンだしてみんなによろこんでもらうほうがお店もお客さんもうれしいと思う。お昼時にかなりの高揚感と期待をこめて訪問。天気もよくラーメン日和とかってに決めつけ行列覚悟で訪問するも運よくならんでおらずそのまま店内へ店内も2名ほどしかお客さんおらず内心ものすごいラッキーと。有名で人気とだけ聞いてたので何のラーメンが人気でおいしいのかわからず、注文に悩むがすぐさま女性の店員さんにおすすめはなんですか?とちょっと野暮だったかな。聞いてみると全部です!と即答、そりゃあ提供してる商品全部おすすめやなと心のなかで突っ込む。しばらくなやんで鶏とろみそばとそぼろ丼。すぐにラーメン到着。盛り付けはきれいで麺も自分好みの麺!これは期待を込めてまずはスープからとろみと濃厚さはあるがそんなにしつこくないラーメンの麺もおいしい!そぼろ丼は食がすすむ味付けで実にいいかんじ。ここは食材や商品にとことんこだわっているラーメンだと。食通うけするのだなと。勝手な感想。おもしろそうなメニューばかりでこれは次来たいとそそられてします。限定メニューやコラボもしてるみたいでお客様を飽きさせない努力もしておられ素晴らしいと思う。こんなに有名になっても店主は謙虚でおごることもなく感じのいい店でした。しかし、場所が駅から遠く、住宅街で自宅?のしたで営業しておられるのでなんとも発見しずらい店になっているとこだけが難点かな。まあ一度行けば多少迷うが、問題ないであろう。次回はなに食べようかな。ごちそう様でした。
已完成认证
以前からBMするもなかなか機会が???仕事で東大阪に行く用事が!それでようやく念願かない訪問!昼12:10頃到着住宅街にひっそり佇んでます駐車場に車を止め入店以外にも満席ではありませんでしたラッキ~
^_^メニューは「あっさり」か「こってり」、「塩」か「醤油」この4パターン限定でにぼし系もあります悩み悩んで塩白鶏湯そば(700円)大盛(100円)+ライス(70円)をオーダーしばらくしそばが登場白濁で見るからにトロトロのスープさっそくスープをひと口うまい!鶏のうまみが凝縮されてますそこに魚介のやさしいエキスがブレンドされやさしさをアシスト濃厚な鶏+魚介がトロトロになるまで煮込まれた極上スープ例えるなら博多の水炊きに似たスープそれほどまでに鶏丸ごとが凝縮!
(≧?≦)麺は縮れ系うねうねとウェーブしてますこれが極上トロトロスープを絡ませますスープの旨みを一緒に運んでくれますトッピングは鶏つくねが2個、鴨のくんせい、豚バラチャーシューこれが半端なくうまい!特筆は鴨と豚チャーシューほんまにラーメン屋?と疑わんばかりの逸品!スモーク具合が絶妙で旨味が最大限に引き出されてますこれはやばい!
(((o(*?▽?*)o)))趣向を凝らした限定メニューも魅力的飽きさせない演出が常連を生み出す秘訣だろう!
基于「大家一起建立的美食网站」的性质,无法保证店家资讯的正确性,请您使用前务必确认此点。
看过这店家的人,也都看过这些餐厅。
深江桥, 高井田中央, 高井田
新福岛, 中之岛, 福岛
宇野边, 南茨木
所在地附近的店家排名
日式小酒馆
附近的店铺排名
拉面 in 大东?四条畷?交野的排名
JAPAN RESTAURANT AWARD

我要回帖

更多关于 马应龙龙珠软膏治什么 的文章

随机推荐