本気をあげても爱をもらえない、一人ぼっちのほうがいいかも&#美丽 655333; 什么意思

塔03 7/1 14–19ページ
塔05 8/1 21–25ページ
塔08 4/1 9ページ
何ものも『神の愛からわたしたちを引き離す』ことはできない
1 一部の真のクリスチャンも含め,多くの人はどんな消極的な考えに悩まされていますか。
エホバ神は,個人としてのあなたを愛しておられるでしょうか。ある人たちは,が述べるとおり,神が人類一般を愛しておられることは認めます。それでも,『神は一個人としてのわたしを愛したりはされない』というような考えを抱いています。真のクリスチャンも,この点で疑念を抱くことがあるかもしれません。ある男性は気落ちして,「神がわたしのことを顧みているなどとはとても信じられない」と言いました。あなたも同様の疑念に悩まされることがありますか。
2,3 自分はエホバの目に価値がない,愛される資格がない,とわたしたちに思い込ませようとしているのはだれですか。どうすれば,そうした考えと闘えますか。
2 サタンはわたしたちに,エホバ神は決してわたしを愛したり高く評価したりはされない,と思い込ませようと躍起になっています。サタンがしばしば虚栄心や誇りに訴えて人々をたぶらかすのは事実です。()しかしサタンは,傷つきやすい人の自尊心を打ち砕くことも喜びとしています。()この危機的な「終わりの日」にあっては特にそう言えます。今日の多くの人は,「自然の情愛を持たない」家庭で育ちます。粗暴で,利己的で,片意地な人々と絶えず接しなければならない人たちもいます。()そのような人たちは,長年にわたって虐待や人種差別や憎しみに苦しめられてきたため,自分は価値がない,愛される資格がないと思い込んでいるかもしれません。
3 自分がそうした消極的な考えを抱いていることに気づいても,がっかりしないでください。人は,自分自身に対して過度に厳しくなることがあります。しかし忘れてならないのは,神の言葉は「物事を正し」,「強固に守り固めたものを覆す」ために備えられている,という点です。()聖書はこう述べています。「わたしたちは,……何か心に責められるようなことがあっても,それについて神のみ前で自分の心を安んじることができるでしょう。神はわたしたちの心より大きく,すべてのことを知っておられるからです」。()では,エホバの愛を確信して「自分の心を安んじる」点で聖書がわたしたちの助けになる四つの面を考えてみましょう。
エホバはあなたを高く評価しておられる
4,5 すずめに関するイエスの例えは,わたしたちがエホバの目に高く評価されていることをどのように示していますか。
4 第一に,聖書は,神は僕たち一人一人の価値を認めておられる,と率直に教えています。例えば,イエスはこう言いました。「すずめ二羽はわずかな価の硬貨ひとつで売っているではありませんか。それでも,あなた方の父の知ることなくしては,その一羽も地面に落ちません。ところが,あなた方の頭の毛までがすべて数えられているのです。それゆえ,恐れることはありません。あなた方はたくさんのすずめより価値があるのです」。()イエスの話を聴いていた1世紀の人々にとって,この言葉にはどんな意味があったのでしょうか。考えてみましょう。
「あなた方はたくさんのすずめより価値があるのです」
5 何のためにすずめを買うのでしょうか。イエスの時代,すずめは食用に売られる鳥の中で最も安いものでした。わずかな価の硬貨一つで2羽のすずめを買えた,という点に注目してください。後にイエスは,硬貨を2枚支払うなら,4羽ではなく5羽のすずめを買える,とも述べています。余分の1羽は,まるで全く値打ちがないかのように添えられました。このような生き物は,人間の目には価値のないものとみなされることもあったのでしょう。しかし,創造者はすずめをどのようにみなしておられたでしょうか。「その一羽といえども[おまけの鳥でさえ]神のみ前で忘れられることはありません」,とイエスは言いました。()これでイエスの言いたいことが分かってくるでしょう。エホバが1羽のすずめをそのように高く評価しておられるのであれば,人間にははるかに価値があるはずなのです。イエスが説明したとおり,エホバはわたしたちを細部に至るまですべてご存じです。何と,頭の毛まで数えられているのです。
6 わたしたちの頭の毛が数えられているというイエスの言葉は現実的である,と確信できるのはなぜですか。
6 髪の毛が数えられているのですか。イエスは非現実的なことを述べている,と考える人がいるかもしれません。しかし,復活の希望について考えてみてください。人を再創造するため,エホバはその人のことを極めて精細に知っておられるに違いありません。神はわたしたちを非常に高く評価しておられるので,わたしたちの遺伝情報や一生の間の記憶と経験など,あらゆる事柄を細部に至るまで覚えておられます。 それに比べれば,一人平均10万本ほどの髪の毛を数えるのはごくたやすいことでしょう。
エホバはわたしたちの何に目を留められるか
7,8 (イ)エホバは,人々の心をくまなく探り,どんな特質を見いだすと喜ばれますか。(ロ)エホバが高く評価されるわたしたちの業にはどんなものがありますか。
7 第二に,聖書は,エホバが僕たちの何を高く評価されるかを教えています。簡潔に言うと,神はわたしたちの良い特質と,わたしたちの払う努力を喜ばれます。ダビデ王は息子ソロモンに,「すべての心をエホバは探り,すべての考えの傾向をわきまえておられる」と語りました。()神は,この暴虐と憎しみに満ちた世界の幾十億もの人々の心をくまなく探られますが,平和と真理と義を愛する心を見つけると大いに喜ばれるに違いありません。神に対する愛ではち切れんばかりの心,神について学び,その知識を他の人にも分け与えようとする心を見いだされると,どうされるでしょうか。エホバは,神について他の人に語る人々に注目すると述べておられます。そして,「エホバを恐れる者」すべてのため,また「そのみ名を思う者たちのため」の「覚えの書」も持っておられます。()そうした特質は,神にとって貴重なものなのです。
8 エホバはどんな良い業を高く評価されるのでしょうか。み子イエス?キリストを見倣おうとするわたしたちの努力は,そのような業であるに違いありません。()神が高く評価される肝要な業の一つは,神の王国の良いたよりを広める業です。には,「良い事柄についての良いたよりを宣明する者の足は何と麗しいのだろう」と書かれています。普段わたしたちは,自分の足を見下ろして「麗しい」とか美しいなどとは思わないでしょう。しかし,ここで足は,良いたよりを宣べ伝える点でエホバの僕が払う努力を表わしています。そうした努力すべては,神の目に美しく,貴重なものです。―。
9,10 (イ)様々な困難に面しながらの忍耐をエホバが高く評価してくださる,と確信できるのはなぜですか。(ロ)エホバは,忠実な僕たちに関して,どんな消極的な見方は決してされませんか。
9 エホバは,わたしたちの忍耐も高く評価されます。()ご存じのとおり,サタンはあなたがエホバに背を向けることを願っています。あなたがエホバへの忠節を一日保つごとに,サタンの嘲弄に返答する点でまた一日貢献したことになるのです。()忍耐するのが容易でない時もあります。健康上の問題,経済上の悩み,感情的な苦悩など様々な障害のため,一日一日が試練となることもあるでしょう。延期される期待も,気落ちの原因となります。()そうした難題に面しながらの忍耐は,エホバにとっていっそう貴重なものです。それゆえダビデ王は,わたしの涙を「皮袋」に蓄えてくださいとエホバに求めた後,確信をこめて,「それはあなたの書にあるのではありませんか」と述べました。()そうです,わたしたちが神への忠節を保ちつつ忍耐する涙と苦しみすべてを,エホバは大切に保管し,覚えていてくださいます。それらも,エホバの目に貴重なものなのです。
試練に面しながらの忍耐をエホバは高く評価してくださる
10 とはいえ,自責の念にさいなまれている心は,人が神の目に高く評価されるというこの証拠を受け入れようとしないかもしれません。心がしつこくささやき,『でも,わたしよりずっと模範的な人が大勢いる。そのような人たちとわたしを比較して,エホバはがっかりしておられるに違いない』,と言い続けることもあるでしょう。しかし,エホバは比較したりはされません。しゃくし定規な,厳しい考え方もされません。()わたしたちの心を非常に鋭敏に読み取り,わずかであっても良い点があれば,それを高く評価してくださいます。
エホバは良い点を悪い点からふるい分ける
11 アビヤに関する事柄の扱い方から,エホバについてどんなことを学べますか。
11 第三に,エホバはわたしたちをくまなく探るとき,良い点を探して注意深くふるい分けられます。例えば,ヤラベアム王の背教した王家全体は処刑されねばならないと布告したとき,エホバは,王の息子の一人アビヤがきちんと葬られるよう取り計らわれました。なぜでしょうか。「イスラエルの神エホバに対する良い事が……その子に見いだされた」のです。()エホバは,その若者の心をいわばふるいにかけ,そこに「良い事」を見いだされました。その良い事柄がいかに小さく微々たるものであったとしても,エホバは,み言葉の中で言及する価値があるとお考えになりました。そして,その良い事柄に対する報いとして,背教した家族の一員であるその子にしかるべき憐れみも示されました。
12,13 (イ)エホシャファト王に関する事柄は,人が罪をおかした場合でも,エホバがその人の良い点を探されることをどのように示していますか。(ロ)わたしたちの良い業と特質に関して,エホバは愛情深い親としてどのように行動されますか。
12 もっと顕著な例として,善良な王エホシャファトを挙げることができます。この王が愚かな行ないをした時,エホバの預言者はこう告げました。「このために,あなたに対してエホバのみ前からの憤りがあります」。まさに穏やかならぬ状況です。しかし,エホバからのメッセージはそれで終わりではありませんでした。こう続いています。「それでも,あなたのもとに見いだされる幾つかの善い事があります」。()ですからエホバは,義にかなった怒りのためにエホシャファトの良い点が見えなくなったりはされませんでした。不完全な人間とは何と違うのでしょう。わたしたちは,他の人に対して憤慨すると,その人の良い点が見えなくなりがちです。また,自分が罪をおかした時には,落胆,恥ずかしさ,罪の意識などを感じるあまり,自分自身の良い点が見えなくなることもあります。しかし,忘れないでください。罪を悔い改め,それを繰り返さないよう懸命に努力するなら,エホバは許してくださいます。
13 エホバはあなたをふるいにかけるとき,そのような罪を取り除いて捨ててくださいます。それは,選鉱鍋を使って金を探す人が無価値な砂利を取り除いて捨てるのと似ています。では,あなたの良い特質や業はどうでしょうか。それらはまさしく“金の塊”であり,エホバはそれを取っておかれます。愛情深い親が,我が子の絵や課題授業の作品を大切に保管しておくことを,あなたもご存じでしょう。子どもはとっくの昔に忘れてしまっているのに,親はまだ大切にしていることがあります。エホバは最も愛情深い親であられます。わたしたちが忠実を保つ限り,わたしたちの良い業や特質を決してお忘れになりません。事実,神はそれを忘れることを不義なこととみなされます。そして,神は全く不義なところのない方です。()さて,エホバは別の面でもわたしたちをふるいにかけられます。
14,15 (イ)エホバは,わたしたちの不完全さのゆえにわたしたちの良い点が見えなくなることは決してありませんが,それはなぜですか。例えで説明してください。(ロ)エホバは,わたしたちのうちに見いだされる良い事柄に関して何を行なわれますか。ご自分の忠実な民をどのようにみなされますか。
14 エホバは,わたしたちの不完全さだけを見ず,可能性にも目を留めてくださいます。例えで説明しましょう。芸術作品の愛好家は,ひどく傷ついた絵画などの作品を修復するためにはいかなる努力も惜しみません。例えば,英国ロンドンのナショナル?ギャラリーで,ショットガンを持った人が約3,000万ドル相当のレオナルド?ダ?ビンチの絵を傷つけた時,その絵は傷ついたのだから処分したほうがよい,などと言う人は一人もいませんでした。すぐに,その500年近く前の傑作の修復作業が始まりました。なぜでしょうか。それが芸術愛好家たちの目に貴重な物だったからです。あなたは,チョークと木炭で描かれた絵より価値があるのではありませんか。神の目には確かにそうです。受け継いだ不完全さのゆえにどれほど傷ついていようとも,そうなのです。()人類家族の熟練した創造者であるエホバ神は,ご自分の愛ある世話にこたえ応じる人すべてを完全な状態に回復させるため,必要な事柄を行なわれます。―。
15 そうです,エホバは,人のうちにある,本人が気づかない良い点にも目を留めてくださいます。そして,わたしたちが神に仕えるなら,神は良い点を成長させ,わたしたちが最終的に完全になるようにしてくださいます。サタンの世がどのようにわたしたちを扱ってきたとしても,エホバは忠実な僕たちを,望ましいもの,貴重なものとして高く評価しておられるのです。―,脚注。
エホバは積極的に愛を実証しておられる
16 わたしたちに対するエホバの愛の最大の証拠は何ですか。この賜物がわたしたち個人に対するものであると,どうして分かりますか。
16 第四に,エホバはわたしたちに対する愛を示すため,多くのことを行なっておられます。キリストの贖いの犠牲が,人間は価値がなく,愛される資格がないというサタンのうそに対する最も強力な返答であることに,疑問の余地はありません。イエスが苦しみの杭で経験した苦悶の死と,愛するみ子が死ぬのを見てエホバが耐えたいっそう大きな苦悶が,わたしたちに対するお二方の愛の証拠であることを決して忘れてはなりません。残念なことに,この賜物が自分個人のためのものにもなることを,なかなか信じられない人が大勢います。自分は無価値だと感じるのです。しかし,思い出してください。使徒パウロは,かつてはキリストの追随者たちを迫害していました。それでも,こう書いています。「神のみ子……はわたしを愛し,わたしのためにご自身を渡してくださったのです」。―。
17 エホバは何によって,ご自身とみ子にわたしたちを引き寄せてくださいますか。
17 エホバは,キリストの犠牲の益を活用するようわたしたち一人一人を助けることにより,わたしたちに対する愛を示しておられます。イエスは,「わたしを遣わした方である父が引き寄せてくださらない限り,だれもわたしのもとに来ることはできません」と言われました。()そうです,エホバは自ら,み子へ,またとこしえの命の希望へ,わたしたちを引き寄せてくださるのです。どのようにでしょうか。わたしたち一人一人にも及んでいる宣べ伝える業によって,またご自分の聖霊によってです。エホバはその聖霊を用いて,わたしたちが自分の限界や不完全さにもかかわらず霊的な真理を理解して適用できるよう助けてくださいます。それゆえエホバは,イスラエルに関して言われたのと同様,わたしたちに関してもこう言うことができるのです。「わたしは定めのない時に至る愛をもってあなたを愛した。それゆえに,わたしは愛ある親切をもってあなたを引き寄せたのである」。―。
18,19 (イ)エホバは,どのような極めて親密な形で,わたしたちに対する愛を実証しておられますか。エホバがそれを自ら行なっておられることを何が示していますか。(ロ)エホバが感情移入をする聴き手であることを,神の言葉はどのように保証していますか。
18 エホバの愛を極めて親密な形で体験できるのは,特権である祈りを通してでしょう。聖書は,「絶えず[神に]祈りなさい」と,わたしたち各人に勧めています。()神は耳を傾けてくださいます。「祈りを聞かれる方」とも呼ばれています。()この仕事を他のだれにもゆだねてはおられません。ご自身のみ子にさえゆだねておられないのです。考えてみてください。宇宙の創造者が,祈りによってはばかりのないことばでご自分に近づくよう,わたしたちを促しておられるのです。しかも,どんな態度で耳を傾けてくださるのでしょうか。冷たく,無反応で,無頓着でしょうか。全くそうではありません。
19 エホバは感情移入をなさいます。感情移入とは何でしょうか。ある忠実な老齢のクリスチャンは,「感情移入とは,わたしの心の内であなたの苦痛を感じることです」と言いました。エホバは本当に,わたしたちの苦痛のゆえに何かを感じられるのでしょうか。神の民イスラエルの苦しみについて,こう書かれています。「彼らが苦難に遭っているとき,どの苦難も神に苦難を与えるものであった」。()エホバは民の苦悩をご覧になっただけではありません。自分のことのようにお感じになったのです。エホバがどれほど強くお感じになるかは,僕たちに対する次のようなエホバご自身の言葉に例示されています。「あなた方に触れる者はわたしの目の玉に触れているのである」。 ()目の玉に触れるなら,どれほど痛いことでしょう。そうです,エホバは自分のことのようにお感じになります。わたしたちが痛みを感じるとき,エホバも痛みをお感じになるのです。
20 の助言に従い,平衡を欠いたどんな考え方を避けるべきですか。
20 平衡の取れた見方をするクリスチャンは,そうした神の愛と好意の証拠を口実にして誇りや自己本位の気持ちを抱いたりはしません。使徒パウロはこう書いています。「わたしは,自分に与えられた過分のご親切によって,あなた方の中のすべての人に言います。自分のことを必要以上に考えてはなりません。むしろ,神が各々に信仰を分け与えてくださったところに応じ,健全な思いを抱けるような考え方をしなさい」。()別の翻訳ではこうなっています。「わたしはあなた方の中のすべての人に言います。自分のことを実際の価値以上に評価してはなりません。むしろ,自分自身のことをありのままに考えるようにしなさい」。(「民衆の言葉による翻訳」[英語],チャールズ?B?ウィリアムズ)ですからわたしたちは,天の父からの愛の温かさを存分に味わうと同時に,健全な思いを持ち,自分は神の愛を自力で獲得したわけではない,神の愛を受けて当然の者ではない,ということも忘れないようにしましょう。―。
21 いつでも,サタンに由来するどんな偽りに抵抗するべきですか。神からのどんな真理により,今後も心を安んじてゆくことができますか。
21 わたしたち各人は,力の及ぶ限りすべてのことを行なって,人間には価値がなく,愛される資格がないといううそを含む,サタンの偽りすべてを退けてゆきましょう。あなたはこれまでの生活で経験した事柄から,自分自身は神の計り知れない愛をもってしても乗り越えることのできないほど厄介な障害である,と感じておられますか。あるいは,自分の行なう良い業は,万事を見通す神の目をもってしても見逃されるほど微々たるものであるとか,自分の罪は余りに大きく,神の貴重なみ子の死をもってしても覆うことはできない,などと感じておられますか。そうであるなら,あなたは偽りを教えられてきたのです。そうしたうそを,ためらうことなく退けてください。霊感によるパウロの言葉に表明されている真理によって,今後も心を安んじてゆきましょう。「死も,生も,み使いも,政府も,今あるものも,来たるべきものも,力も,高さも,深さも,またほかのどんな創造物も,わたしたちの主キリスト?イエスにおける神の愛からわたしたちを引き離しえないことを,わたしは確信している(の)です」。―。
幾つかの翻訳はこの聖句を,神の民に触れる者が,神の目ではなく,自分自身の目あるいはイスラエルの目に触れるかのように訳しています。この誤りを持ち込んだのは,この聖句が不敬であり,それゆえ訂正しなければならないと考えた書士たちです。そうした見当違いの努力は,エホバの個人的な感情移入の強さを不明瞭にしてしまいました。
黙想のための質問
霊感によるダビデ王の言葉は,エホバがわたしたち各人に鋭い関心を払っておられることをどのように示していますか
エホバは,ご自分の証人として仕える人々について,どのように感じておられますか。その気持ちを,どのように行動に表わしておられますか
わたしたちの罪深い状態はエホバの愛がわたしたちに及んで益をもたらす妨げにならない,と確信できるのはなぜですか
どうすれば,自分を神の愛のうちに保つことができますか。そうするのを阻もうとする,どんな影響力がありますか后使用快捷导航没有帐号?
32 / 174 页
上の階が聞き、下の階が答え、あなたの本音を聞かせてもらおう
在线时间 小时
答え:取りにくいとは思えないです[em07]
問い:ビザ申請したのに、使わなかった経験がある?
在线时间 小时
答え:こんな経験がないわよ。
問い:あなたのところに、今台風が来てますか。
在线时间 小时
答え:ただいま通過した。
問い:何を聞けばいいの?
在线时间 小时
答え:聞きたいことを聞く
& & & & & & & & & & & & & & & &
問い:仕事からのストレスはどのように発散しているのですか?
在线时间 小时
答え:ん~、難しいですね。一旦溜まったら、なかなか解消できない性格ですから、溜まらないようにするのが一番かもしれませんね。しかし、これも容易ではないようです。B型のSさんと「古月」お嬢にとっては、朝飯前かもしれません。
問い:今の職場で、どうでもいい仕事を頼まれていますか。
 ちなみに、私の職場には、仕事を頼むのがとても下手な女上司がいます。いつも頼まれる仕事というと、例えば、封筒に切手を張り、発送簿にあて先等を書くだけのことです。封筒の表にその人自身がちゃんとあて先を手書きで書いており、封もしています。発送簿には「内容」という項目があるので、彼女は私に「内容」を知らせるために、付箋に「内容」について書き、わざわざと私の席にまで頼んでくるのです。場合によって、1通しかない時もあります。付箋に書く暇、私に頼む暇があれば、とっくに自分で仕事を終わらせることができたのにと、いっつも思うのです。
 私だって、郵便物だけが仕事ではないのに・・・。今年に入ったばかりですが、すでに担当を持っています。それが、私が急がしようが、暇であろうが、脇から書類を突き出してくるのです。仕事の切りの悪いところに彼女を対応しなければならないと思うと、本当に嫌でたまらないです。先日、とうとう一度急いでいるのでできないと書類をつき返しました。
 それが、彼女はまったく勉強できていません。相変わらず仕事を頼むのは下手なままです。今日だって、せっかくあて先のラベルを作ってあげたのに、彼女は手書きがいいと言うのです。手書きって、書き間違えたら、封筒を捨て、また書かないといけないし、時間もかかるに決まっているのに・・・。そういうわけで、たぶん部署の中、彼女に仕事を頼まれたい者がいないと思います。
 しょんぼりになった私に「僕もラベルにしています。気にしなくていい」と周りの席の同僚が声をかけてくれました。
 「過期了」さん、これって、ストレス発散???とほほ
 皆さん、質問に答えるのを忘れないで!!!すこし、前にあるけど、おほほほ。
[此贴子已经被作者于 16:57:43编辑过]
今日未签到签到1天
在线时间 小时
 新入りに渡す仕事ってそんぐらいでしょう、しばらくは。
答え あります。年は一番下だからかな・・・ポストが下なのに、年が上っていうことで、結構私に頼んできてた人もいるよ。別に気にはしてないけど。
質問 急激に体重が増えたことがありますか。また、どうやって減らしましたか。
在线时间 小时
答え:一ヵ月半で体重が四キロ増加[em03]急激といえますか? 原因が分かっても、事情が有って、すぐにはダイエットできず、結局、半年後、毎日30分以上ジョギングで、同じく一ヵ月半で効果が出て、今は元通りになりました。[em07]
問い:暫く「小春」に上陸できなかった、なぜ?
在线时间 小时
以下是引用各自保平安在 18:42:00的发言:
答え:ん~、難しいですね。一旦溜まったら、なかなか解消できない性格ですから、溜まらないようにするのが一番かもしれませんね。しかし、これも容易ではないようです。B型のSさんと「古月」お嬢にとっては、朝飯前かもしれません。
問い:今の職場で、どうでもいい仕事を頼まれていますか。
 ちなみに、私の職場には、仕事を頼むのがとても下手な女上司がいます。いつも頼まれる仕事というと、例えば、封筒に切手を張り、発送簿にあて先等を書くだけのことです。封筒の表にその人自身がちゃんとあて先を手書きで書いており、封もしています。発送簿には「内容」という項目があるので、彼女は私に「内容」を知らせるために、付箋に「内容」について書き、わざわざと私の席にまで頼んでくるのです。場合によって、1通しかない時もあります。付箋に書く暇、私に頼む暇があれば、とっくに自分で仕事を終わらせることができたのにと、いっつも思うのです。
 私だって、郵便物だけが仕事ではないのに・・・。今年に入ったばかりですが、すでに担当を持っています。それが、私が急がしようが、暇であろうが、脇から書類を突き出してくるのです。仕事の切りの悪いところに彼女を対応しなければならないと思うと、本当に嫌でたまらないです。先日、とうとう一度急いでいるのでできないと書類をつき返しました。
 それが、彼女はまったく勉強できていません。相変わらず仕事を頼むのは下手なままです。今日だって、せっかくあて先のラベルを作ってあげたのに、彼女は手書きがいいと言うのです。手書きって、書き間違えたら、封筒を捨て、また書かないといけないし、時間もかかるに決まっているのに・・・。そういうわけで、たぶん部署の中、彼女に仕事を頼まれたい者がいないと思います。
 しょんぼりになった私に「僕もラベルにしています。気にしなくていい」と周りの席の同僚が声をかけてくれました。
 「過期了」さん、これって、ストレス発散???とほほ
 皆さん、質問に答えるのを忘れないで!!!すごし、前にあるけど、おほほほ。
答え:今新人一年目なので、たまに上司から頼まれることもあるし、先輩に指示を出してやってもらうこともある。昨日夕方も上司にコピーを頼まれたけど、忙しいからできないとその場できっぱり断った。
問い:上司にダメだししてますか?
在线时间 小时
答え:しないように気をつけていますが、雰囲気的にしたということになることもあるでしょう。
問い:今「小春」以外、何が忙しい?
[em01][em01]
今日未签到签到1天
在线时间 小时
答え:ホットメールでのチャット
& & & & & & & & & & & & & & & & 中国語入力が遅い。。。とです
& & & & & & & & & & & & & & & &
問い:どのような書物がお好きですか。(ちなみに、童話や伝説が大好き
& & & & & & & & & & & & & & & & )
32 / 174 页
声明:网友言论仅代表当事人观点,与本站立场或意愿无关,本站对其内容不负法律责任;未经本站及原作者授权,请勿转载或建立镜像,违者依法必究